◆information◆

PBWでの納品イラストはこちら





◆ミニ原画、グッズ等の通販はこちら◆
https://mzk086.booth.pm/

◆イラストご依頼について◆
価格表やできること一覧
デジタルイラストコミッションはskebにて受付中


新作原画通販の開始や今後のことなど

新作の原画通販について

某感染症の流行で参加予定だったイベントが全部なくなってしまうなどしたので、そこで発行予定だったイラスト本もかなり早い段階で諦めてしまったんですが、そのイラスト本用に描いていたイラストの原画をBOOTHにて通販開始しています。
Twitterではお知らせしてたんですが、こちらではお知らせできていなかったのが申し訳ない限りです。
とは言え、まだ日も浅くてどれも残っていますのでもしよければ…。
展示に出展させていただいた作品もあるので重複する部分もありますが、こちらにも掲載しておきます。
BOOTHの各作品へのリンクも載せていますので、気になる作品がありましたらチェックしていただたら嬉しいです。

「月夜の海でトビウオと遊ぶ」画像

「月夜の海でトビウオと遊ぶ」
ARTsLABoさま主宰の「ARTsLABo 月展2020」に出展、SS(スモールエス)61号に投稿・掲載いただいた作品です
https://mzk086.booth.pm/items/2426153
こちらはポストカードもあります。
https://mzk086.booth.pm/items/1917016

アオミノウミウシのいる海

「アオミノウミウシのいる海」
擬人化アオミノウミウシちゃん。
https://mzk086.booth.pm/items/2426175

森の夜

「森の夜」
森に住むエルフの魔女です。
https://mzk086.booth.pm/items/2426194

森に住むエルフ

「森に住むエルフ」
創作のエルフ娘です。
https://mzk086.booth.pm/items/2426185

妖精の遊ぶ夜

「妖精の遊ぶ夜」
ARTsLABoさま主宰の「ARTsLABo 羽根展2020」に出展した作品です。
https://mzk086.booth.pm/items/2426201

今後のこと

活動について

どうもまだしばらくはイベント参加などが厳しそうなので、できても展示への参加をたまにするくらいになってしまいそうです。
時々、BOOTHに原画を出すことはあるかと思いますが、ミニ色紙やミニ原画といった小さめのものが中心になるかもしれません。
たまに普通に描くかもしれませんが、今のところはっきりしません。
Twitterでは割とこまめにお知らせできるかと思いますが、こちらはどれくらいの方が見てらっしゃるかはっききりしないのもあり、少し後回しになってしまうこともあります、すみません。
私のサークルは知名度もないので通販だとやはり色々と厳しく、イベント参加を安心してできるようになるまでは、こちらよりも別のところでの活動がメインとなっていく可能性が高いです。
とは言え、こちらもやめるわけではありません。
ただ低速になるということですので、何やかやと描いたものは上げていきたいと思います。

イラストでの活動が増えていますが、漫画も余裕があればまた描きたいと思っていますし、版権も色々と描きたいものなどはあるので続けていたいという気持ちは強くあります。
今回のことで本業について考えることも色々あり、それも大きく関係してはいます。
それは私事ですのでこちらでは控えさせていただきますが、どう活動を続けていくのかというのはやはり大きな悩みのタネでもあります。
いつも応援してくださっている皆様あっての活動ですので、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
今後とも、まったり見守ってくださると嬉しいです。

アナログコミッションについて

しばらく前に開始したアナログコミッションですが、やはり私程度ではご依頼がなく。
予定を立てづらいということもあり、今後は期間を決めての募集とさせていただこうかと思います。
そもそもコミッションについてまだよくわからないという方もいらっしゃるかもしれないのですが、ヤフ○ク等でイラストリクエストとして出品されているような系統のものです。
かなりざっくり言ってしまいましたが、大きく間違ってはいないと思います。
私のところでは二次創作ガイドラインが厳しくない版権作品と創作とさせていただいています。
普段私が描いている作品なら大体は大丈夫かと思います。

とりあえず、期間を決めての募集とさせていただくことにしましたので、告知についてはTwitterをご覧いただくのが確実かと思います。
アナログ以外にもデジタルでも常に募集はしていますが、デジタルではskebを利用しています。
https://skeb.jp/@borologue
skebはこちらです。
利用規約など、わかりやすくまとめてくださっていますので、きちんとご確認いただければ幸いです。
こちらは原画がないリクエストになりますが、場合によってはアナログコミッションよりお手軽かもしれません。

BOOTHでの原画通販について

BOOTHでの原画通販ですが、これに関してもコミケ会場などと比べて明らかに動かないので、BOOTHで販売開始してから一定以上の期間が経過した作品については管理の手間なども考慮して下げさせていただこうと思います。
下げる際にはまたTwitterで告知いたしますが、BOOTHでの販売開始から半年程度にする予定です。
印刷物についてはこれに限りませんが、やはり一定以上販売していても動きがない場合は取り下げることもあると思います。
現在BOOTHで販売している作品のうち、かなりが該当するのですが突然のお知らせでもありますので、年内までとさせていただきます。
BOOTHでの一覧は順番をできるだけ同じ種類ごとに分けていますので、時期がわかりにくいかもしれません。
BOOTHのトップでもお知らせさせていただく予定ですが、更新してもおそらく通知などはありませんのでその点だけご留意いただければ幸いです。

年内に取り下げとなるものに関しては、とりあえず今あるアズレンの作品は全て該当しますし、さやかの日イラストの原画、ミニ原画やチョコレート関係のポストカード原画も該当します。
ミニ原画は該当しないものもあるのですが、しばらく委託販売をお願いしていたものなので作品自体古いこともあり、おそらく取り下げます。
取り下げたものに関しては今後どこかで販売する機会があるかどうか分からないものもあります。
場合によっては処分してしまうので、もし気になる作品がありましたらこの機会にご覧いただければ。

最後に

今年は春先までは本当に色々と順調だったのですが、某感染症から大きく崩れて立て直しにも時間がかかっていました。
別のところでの活動が多くはなりますが、そちらをご存知の方もそうでない方も今後も変わらずよろしくお願いします。
こちらでも続けてはいきますので、忘れないでいてくださると大変嬉しいです。
展示への出展の際はTwitterだけでなく、こちらでも告知させていただくと思いますので、もしお近くで開催されるものであれば覗いていただけたら嬉しいです。

色々と書きましたが、また同人誌出したいので、そのためにも頑張りますー!

Hits: 557