◆information◆

PBWでの納品イラストはこちら





◆ミニ原画、グッズ等の通販はこちら◆
https://mzk086.booth.pm/

◆イラストご依頼について◆
価格表やできること一覧
デジタルイラストコミッションはskebにて受付中


メルメリィ欠席いたします

今回、新型コロナウイルスに関する状況等を考え、とても悩んだのですが3/22のメルメリィマーケットは欠席させていただくことにいたしました。
せっかくスペースをいただいておりますので、できれば参加したいと思っていたのですが…。
説明できる中で一番のものとしては、同居している母が過去に胃がんで手術した経験があり、さらに高血圧で通院もしていて、年齢的にも万一感染した場合に重症化する可能性が高いため、会場でのことよりもそこへ往復する際に「私は発症しないとしてもウイルスを何かしらの形で媒介する」かもしれないのが怖い、というのがあります。
普段はもとから在宅での仕事をしてますので、電車に乗る機会もなくてある意味、幸運ではありました。

もちろん、理由はそれだけではありません。
色々と思うところはありますし、全てをここで述べるのも難しいのですが。
もし、楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません…。
今回メルメリィに持って行こうと思っていたものについては、とりあえずBOOTHで通販をと思っています。
新刊については、やはりイベントに合わせて出したい気持ちが大きいので、延期になるかと思います。
コミケもどうなるか分からない感じも少しありますが、受かっていて無事に参加できそうであれば、そちらで出したいです。

正直、ここまで大きなことになるとは思ってなかったですが、早く以前のような日々が戻ってくることを願っています。
今回のことで色々な対応に追われている人も多いと思います。
そういう方々が、つらい思いをしなくて済むように、皆がお互いに思いやれると良いですよね…。
私には何もできませんが、せめてネットの片隅で絵を描いていようと思います。
描いている時は、うちの子可愛いなぁ!くらいしか考えていないので、あまりお役に立つことはないとは思いますが。
それでも、誰かがそれを見てほんのちょっぴりでも、ほっこりしてくれたら最高に幸せです。

Hits: 158