5月 25

しょくしゅといっしょについて

web�� by FC2

5/28開催のしょくしゅといっしょについて、詳細の告知です。
引っ越しと並行してましたが、何とか新刊出せそうなのでほっとしてます。
新刊はとらのあなさんで委託もしてもらいますので、イベントに来られない方や遠方の方は良ければそちらで。
現在、こちらで事前予約受付中になってます。
カラー大変ですけど、やっぱいいですね…。
次回、カラー漫画で触手もの出せたらいいなぁとか思います。
ただやっぱり気になるのが無断アップロードなので、様子見ながら考えたいです。

スペースはこちら!

あと、当日のおしながきはこんな感じです。
R18な画像なので18歳未満の方はご遠慮くださいませ。
スケブについて、ちょっと注意書きが長いのですが読んでおいていただけると助かります。
冊子のスケッチブック以外もこれまでお受けしてましたが、トラブル防止のために冊子のみの受付とさせていただくことにしました。
あとバストアップまで、というのは1枚あたりでの所要時間がバラバラすぎるとどれくらいお受けできるか分からなくて時間計算が難しい、というのが理由です。
できるだけたくさんお受けしたいので…今のところお断りしたことはないのですが、ぎりぎりまで描いてたりとかも結構あるので、ご協力いただけると助かります。
色々我儘言ってしまってますが、何かすみません…こんな弱小サークルががが…!(;´・ω・)

それと、色紙については今まだ描いてるところなのですが、完成しだいTwitterに写真をアップしますので、そちらでチェックいただければと思います。
Twitterアカウントは少し前から@borologueに変更になっております。
大は新刊表紙の妖精さんのR18なイラスト、小は新刊本文に登場する女の子3人の健全なイラストです。
今回はチラシも用意していく予定です。
当日はよろしくお願いします!

引っ越しのためにそろそろPCも片付けないとなので、告知については今後追加で何かあれば先ほども言いましたTwitterでお知らせします。

5月 23

しょくしゅといっしょ、新刊出ます

web�� by FC2

入稿完了したのでやっとお知らせできます…!
しょくしゅといっしょ、イラスト本ちゃんと出ます。
触手と獣耳だったり妖精さんだったりな女の子のイラスト本です。
表紙絵はR18なのでこちらからご確認ください。
※18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

おしながきもできるだけ早く作りますー。
あと、Twitterでも告知しましたがとらのあなのお取り置きサポートツール的なところに登録したのでよかったらご利用ください。
当日イベントに来られる方限定です。
こちらでどうぞ。
13時30分を過ぎても受け取りに来られなかった場合は、他の方にお売りする可能性がありますのでご了承ください。

今回、新刊の表紙イラストでポスター作ってますので目印にしてくださいませ。

5月 08

最近の落書きとしょくしゅといっしょについて

web�� by FC2

グルコミが終わってから慌ただしくて全然更新できてませんでした、すみません…!
Twitterではちょこちょこイラスト上げたりしてたんですががが!
あ、Twitterでは軽くお知らせしたんですが、今後はquatrieとサイトを統合しようと思います。
R18ページへはワンクッションおきますが、ちゃんとしたリニューアル作業はもうちょっと先になりそうです。
とりあえず、次のイベント参加はABCD!3のしょくしゅといっしょになります。
サークル名は【quatrie】でスペースは【触-8】です、よろしくですー。
既刊一通りと新刊持っていけたらと思ってます。
が、今引っ越し作業も並行してるので、最悪コピーの薄い本になるかと…。
サークルカットは描き下ろす暇がなかったので、こんな感じに。

イベント自体は5/28なので、もう少し近くなったら改めてお知らせします。

 

そして、最近の落書きまとめて上げてみます。
 

最後のはレムラムの落書き使ってまばたきさせてみたやつです。
クリスタでアニメ作れると聞いたので人生初アニメやってみたかっただけです、はい。
ダンまちは本編はアニメちゃんとみれてなくてラノベだけ読んでるんですが、外伝はみてます?。
へそ出し褐色娘には弱いのです、ナディアからの流れで。
今年はナディア誕生日お祝い、きちんと描けると良いなぁ…。

とりあえず、触手原稿頑張ります。

3月 31

明日はグルコミです!

web�� by FC2

というわけで、また直前ですが明日のグルコミについてです。
引っ越し予定が入ったこととか色々でカクテル擬人化も早い段階で落とすこと決めてしまってたのですが、せめて…ということでじゃぱりまんを食べるツチノコさんの色紙(大)は描きましたので持って行きます。
静コミの色紙は全部残ってますが持参しません。
あと、間に合えばタコ焼きを食べるみぃの色紙(小)も持って行きます。
よろしくです…!
あとはアクキーです。

お品書きはこんな感じです。


飲食したいので、申し訳ないのですがスケブは制限かけさせていただきます。
先着2名様まで、受付時間は13時までです。
ないとは思うのですが、お断わりすることになっちゃったらすみません…。
それと、今回uruteさんと合同です。
大変お手数おかけしてしまって申し訳ないのですが、お会計は別々となっていますので、ご協力いただけますと助かります…!
うちはアクキーと色紙しかないので、500円刻みになりますー。
よろしくお願いします!

グルコミが終わった後、残った色紙とアクキーはBOOTHにて通販予定です。
詳細はまた告知しますので、興味ある方はTwitter(@borologue)かここをチェックしていただけると。
Twitterが一番早いので、フォローしていただけると嬉しいですー。
サイトはバタバタしてると忘れてしまったり…←
グルコミと4月のお仕事が落ち着いたら、しょくしゅといっしょに向けて動きたいと思います。
連続して新刊落としてるので、今度こそ…という…はい。
頑張ります。
触手なので、細かいことはこちらでは書かないかもですが、告知はTwitter1アカでまとめようと思ってます。
かとるさんのアカウント乗っ取られてたなんて…(白目

とにかく、明日はよろしくお願いしますー。
uruteさんにめっちゃ笑わされてるかもしれませんが!
忘れなければDSも持って行くのですれ違い通信でギルカ交換できると良いですね!
うちのハンター名はオボロでございます^p^
あほみたいに双剣しか使ってないので、すぐわかります多分。

3月 28

静コミお疲れ様でした!

web�� by FC2

というわけで、昨日の静コミでは女性向けな雰囲気がかなり強いイベントにもかかわらず、たくさんの方に来ていただけたかなと思います。
ありがとうございました…!
他のサークルさんとかあまり同人誌置いてらっしゃらないような話も聞いてたので、暇かなと思ってたんですが、スケブもたくさん描かせていただいて閉会ギリギリまで描いてておまたせしちゃって申し訳なかったです。
シールラリーの対応も、多分いつものように1人参加だったらできてなかったかなという感じだったんで、売り子さん珍しく来てて本当に助かりました…。
地元だからお願いできましたが、静岡以外だと確実に無理だった気がするのでちょっとスケブについても考えたほうが良いのかなとか…。
4冊でギリギリそうでかなり焦ってしまってたので、今後はとりあえず3冊くらいで一旦受付停止というかたちを取るかもしれません。
下半身まで入れるとどうしてもバランス取るのに時間かかってしまうので、バストアップくらいまでにさせていただくとかいうのも1つではありますし、色塗らないという選択肢もあるんですが…。
とりあえずは数を決めさせていただこうかなと思っています。
様子見て、今後変更もするかもしれないのですが…ご理解いただけると嬉しいです。
売り子さんってTwitterでも時々議論されてたりしますが、本当自分のお財布預けて数時間1人でいてもらっても心配ないくらい信頼してる人、かつ週末のお休みの日に朝から出てきてもらって何だかんだで6時間くらいは使ってくれる人、さらに確実にそのイベントの日に来れる人にしかお願いできないので、なかなか難しいのです。
そもそも、私がボッチなのが悪いのではと言われたらそれまでなんですががが!。゚(゚^ω^゚)゚。

あ、そういえば当日は3枚色紙描いて行ってましたが、見事に全部売れ残ってます^p^


またTwitterから引用ですが、こんな感じでけものフレンズで3枚描いてました。
土曜日のグルコミはグルメ関係オンリーなので持っていきません。
新しく何か描いて持って行きます。
あと、アクキーも合わせてグルコミが終わったら余ってる分をまとめてBOOTHで通販しようかと思っています。
公開したらまた告知しますので、よろしければ…!
色紙は完全に一点ものなので、あまりお安くはないかもしれませんが…。

今回はお疲れ様絵がなくて申し訳ない…。
とりあえず、次回イベントは土曜日に横浜です!
めっちゃ飲み食いする気満々ですが、よろしくですー。

古い記事へ «

Get Adobe Flash player